プロロジスは、従業員が自らの力を最大限に発揮し、長きにわたり働いてもらうことを目的としたさまざまな取り組みに注力しています。2024年版日本における「働きがいのある会社」認定・ランキングにおいて認定され、特に働きがいの水準が高い上位100社にも選出されました。 |
8年連続、物流不動産業界唯一のランクイン
物流不動産の所有・運営・開発のリーディング・グローバル企業であるプロロジス(日本本社:東京都千代田区丸の内、代表取締役会長 兼 CEO:山田 御酒)は、このたびGreat Place to Work® Institute Japan(以下、GPTWジャパン)が実施した2024年版日本における「働きがいのある会社」認定・ランキングにおいて、「働きがい認定企業」として認定され、認定企業のうち特に働きがいの水準が高い上位100社に選出されました。
プロロジスは、同調査の2017年版への初参加以来、8年連続で「働きがいのある会社」として選出/認定され、物流不動産企業としては唯一の選出となっています。
GPTWは、世界中で働きがいに関する調査・評価を行う専門機関です。一定水準以上の企業を「働きがい認定企業」とし、認定企業の中でも特に水準が高い上位100社を「働きがいのある会社 ベスト100」としてランキングを決定しています。
今回の日本における「働きがいのある会社」ランキングには653社が参加し、プロロジスは、ベスト100社のうち、中規模部門(企業規模)において33位にランクインしました。
プロロジスでは、従業員が自らの力を最大限に発揮し、長きにわたり働いてもらうことを目的としたさまざまな取り組みに注力しています。また、「お客様や社会から期待され、夢を熱く語れる会社であり続ける」ことを、会社としてのありたい姿、として掲げています。これらの取り組みが、GPTWがプロロジスの「働きがいポイント」として公表している「働く環境の設備が整っている」「この会社は地域・社会に貢献している」にも深く結び付いている、と考えています。
今後もプロロジスでは、従業員のエンゲージメントや働きがいを維持・向上できるよう、取り組みを続けてまいります。
Great Place to Work® Instituteについて
Great Place to Work® Instituteは、「働きがいのある会社」に関する調査・評価・支援を行う専門機関であり、世界共通の基準でアンケートを実施し、「働きがいのある会社」と認められた企業を各国のメディアで発表しています。調査委には毎年、世界約60ヵ国で7,000社、500万人以上の従業員が参加しており、世界最大規模の従業員意識調査です。
「働きがいのある会社」ランキングについて
「働きがいのある会社」調査は、GPTWが提唱する“全員型「働きがいのある会社」モデルに基づき、働く人へのアンケートおよび会社へのアンケートの2種類のアンケートで構成されています。これらの調査結果を世界共通の基準を評価し、一定基準を満たした企業を「働きがいのある認定企業」、上位100社を「ベスト100」としています。【ランキング結果詳細】